ファミ通 5/22号


私と『ファイナルファンタジー(以下、『FF』)』との出会いは、
両親がスーパーファミコンで『FF4』をプレイしているのを見たとき。父親があまりにも夢中でプレイしていたので、「私も遊びたーい!」とお願いしたのですが、幼かったし、触らせてもらえませんでした。ですが、そのあとプレイステーション版で発売された『FF6』で晴れて『FF』デビュー! モーニング娘。でお仕事にするようになってからも、『FF』シリーズは、ほとんどプレイしています。各作品確実に2回はクリアーしていますもん。
 ☆        ☆        ☆        ☆
 そんな『FF』の新作を待ち望んでいたある日、『ディシディア ファイナルファンタジー』の存在を知った私は、発売日当日に量販店に直行。即買いしちゃいました(笑)。
 このゲームの魅力のひとつと言えば、『FF1』から『FF12』の歴代のキャラクターが総出演すること。私の大好きな『6』のティナ、『9』のジダン、『X』のティーダなどが同じ作品に登場するんですから、そりゃたいへんなコトです(笑)。ドットなどで描かれていたキャラクターたちが、オープニングムービーで見事に美麗なCGで蘇り、ゲーム中では しゃべるなんて! テンションがレベル1から100にアップしましたよ! 興奮冷めやらぬまま、ストーリーモードからスタートしました。難易度が☆☆の『FFX』のエピソードから始めましたが、一気に“Destiny Odyssey”を2回クリアー。"現在は、“Shadelmpulse”のチャプターに挑戦中です。敵に勝つとテンションが上がっちゃって、マネージャーさんに「勝ったぁ!」って言っちゃうんです。マネージャーさんにしてみたら、ワケわかんないですよね。
 基本、私はコマンドバトルが好きなんです。その方が動かしやすいから。でも、慣れないキャラクターを動かすこともあるので、そのときはちょっと苦戦することもありますね。個人的には、バッツがいちばん使い勝手がイイです。 このゲームをプレイするのは、もっぱらお風呂が多いんですよ。もちろん、待ち時間の楽屋でもしますけど、私の周囲にこのゲームで遊んでいる人が少ないので、通信プレイや、すれ違い通信などは未経験で・・・・・・。って、え!? 通信対戦してくれるんですか!? ヤッター!!


・・・・・・・・・最後にしばしジャスト野島(本作を趣味ガチプレイ中)と対戦。


キャー! 勝ったー!! そしていただきました!! “グロウエッグ”と“マネキネコ” コレでまた勝ち進められますよ。ありがとうございます!! あ。でも、お風呂の時間がまた長くなっちゃうなぁ☆でも楽しいからいいですよね! 




プレステの「FF6」(1999年3月11日発売)FFデビュー少しあとかぁ、「FF6」のティナが大好きなんだね愛ちゃん! 奇遇だなぁ、私もティナは大好きなキャラなんですよ。ちなみにケフカが嫌いです、と言っても初期のケフカなんですけどね。愛ちゃんお風呂でゲームやってるんだね、あれ!? お風呂ってゲームするところだったの!? 知らなかった。



拍手する


ハロプロブログランキングに参加中です。気に入ってくれたかた1クリックお願いします!