Web版「De-View』愛ちゃんの記事


モー娘。リーダー・高橋愛「フツーの田舎モン」がオーディションに合格したワケ


最新シングル「泣いちゃうかも」が、3/2付オリコンシングルランキング3位のモーニング娘。のリーダー高橋愛。現在、初主演のドラマ『Q.E.D 証明終了』(NHK)で女優にも挑戦中の高橋が、オーディション情報誌『月刊デ☆ビュー』に登場。「フツーの女の子で田舎モン」だった彼女が、小川麻琴らライバルに「負けたくない」思いで臨んだオーディションの経験を踏まえ、所属事務所が現在開催中の『アップフロント「エッグ」オーディション』の受験希望者に「行動しないと何も始まらない」とコメントを送った。

Q.E.D 証明終了』(NHK)でドラマ初主演中のモーニング娘。リーダー・高橋愛。彼女のデビューのきっかけは『モーニング娘。5期オーディション』だった。「オーディションは初めてで、最初の頃はわりと無欲だったんですよ。でも合宿審査に残った頃から、“やるからには負けたくない”という気持ちが強くなってきました。一緒に合宿に参加した小川麻琴がすごくダンスが上手だったんですよ。自分はダンス経験も無いし、田舎モンだったけど、それでもひるまずに頑張ってました」

 オーディションは、この時点でのダンスの経験や技量だけで合否が決まるというものでもないという。「はい、関係ないと思います。それよりもその子の持っているものを見てくれると思うんで。でも“歌が好き”“ダンスが好き”という人だったら、積極的にアピールしたほうがいいと思います」

 自身の経験から、オーディション志望者に伝えたいこととは?「私は募集を見つけてすぐ行動しちゃったんですけど、みなさんも思い立ったら行動してほしいですね。“私は無理かも…”なんて思わないで。私もフツーの女の子だったし、何がきっかけになるかわかんないから、絶対行動したほうがいいですよ。行動しないと何も始まらないですから」


3/2付オリコンシングルランキング3位のモーニング娘。1位じゃないの? なんか悔しい! オーディションのとき麻琴はダンス上手かったって愛ちゃんよりも、そうだっけ? よく覚えてないや。確かに愛ちゃんはダンス経験も無く、田舎モンだったけど、でもあのときはよく頑張ってよ愛ちゃん! 今や愛ちゃんはリーダーとして、すごく頑張ってるよね!



拍手する


ハロプロブログランキングに参加中です。気に入ってくれたかた1日1クリックして頂けると有り難いです!


日記・ブログランキング