ぺっぱー

ペッパー警部(爆 ファンが一様に思ったのと同様に、カバー曲、(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!ありえねーつぅーの信じらんなーい(涙(>_<)以外にといいかもよこの曲、案外売れたりして、あんなに、モーニング娘。は、がんばってるのにいい曲のはずだよ。僕は応援し続けるに決まってるよ。

女性アイドルグループ「モーニング娘。」が昨年8月に他界した阿久悠さん(享年70)作詞のピンク・レディーのデビュー曲「ペッパー警部」をカバー、24日にシングルCDを発売する。

 モー娘のカバーシングルは03年の「ひょっこりひょうたん島」以来5年ぶり。リーダーの高橋愛(21)とサブリーダーの新垣里沙(19)が先月放送されたドラマ「阿久悠物語」でピンク・レディーを演じたことがきっかけ。原曲に近いアレンジで振り付けもオリジナルバージョンに沿ったもの。ドラマでミー役を演じた高橋は「モーニング娘。らしさを織り交ぜた新たな作品になりました」とアピールしている。

 また、阿久作品をカバーしたトリビュートアルバム「COVER YOU」を11月26日に発売。「勝手にしやがれ」「どうにもとまらない」など全14曲。高橋と五木ひろし(60)がデュエットした「居酒屋」も収録される。 By(スポニチ



  • 〈初回生産限定盤B〉(DVD付)1,478円 (定価: 1,680円)

  • 〈通常盤〉1,050円 (定価: 1,050円

  • 初回生産限定盤A、B、通常盤(初回仕様)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入
    愛ガキコメント

    高橋愛(リーダー)
    今回、私達モーニング娘。が阿久悠さんの作品であるピンクレディーさんの「ペッパー警部」をカバーさせていただくことになりました。
    私、高橋とサブリーダーの新垣は以前に日本テレビ系ドラマ「ヒットメーカー阿久悠物語」にピンクレディー役として出演させていただき、さらに今回はモーニング娘。のシングルとして「ペッパー警部」をカバーさせていただけるというご縁を本当に光栄に思います。
    当時の「ペッパー警部」の中にもいまの9人で出せるモーニング娘。らしさを織り交ぜつつ、皆様の心に残る新たな作品になれるよう頑張ります。
    よろしくお願いします。

    新垣里沙(サブリーダー)
    以前、日本テレビ系ドラマ「ヒットメーカー阿久悠物語」に出演させていただいた時に「ペッパー警部」をピンクレディーさん役としてとっても楽しく歌って踊って演じることができたので、今回のモーニング娘。のNEWシングルでそんな思い入れのある曲をカバーさせていただけると聞いた時、すごく嬉しかったです。
    皆さんの頭の中にあるピンクレディーさんの「ペッパー警部」のイメージを壊さないように…、でもモーニング娘。らしく華やかにお届けできたら良いなと思っています。
    よろしくお願いします。